この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する神様は届け先を間違えたのか?2

お休み周期

私の3つ下の妹がまさかの39歳自然妊娠‼

しかも初めて産婦人科に行って

エコー撮ったら「赤ちゃん手足バタバタ」

してたという。

妹らしい・・・・(笑)

陽性反応から始まり、心拍確認、○○週の壁、

もろもろすっ飛ばしすぎでしょっ

こっちは、採卵から始まり、受精の壁、

胚盤胞の壁、移植の壁、着床の壁、

壁が多過ぎてて、未だに陽性反応の壁に

引っかっているというのに。

病院に行くまで、お酒もタバコも吸ってて

仕事のストレスMAXでも、関係ないんだね。

出来るときは出来る!

妹夫婦は外国の夫婦みたいに

スキンシップに重きをおいてるので

結婚後10年以上たってるけど、週1~2回は

夫婦生活があるのよね~(羨ましいっ)

しかも妹は子供二人で十分だったけれど

子供達と旦那は三人目を欲しがっていたしね。

旦那が仕掛けたのか??(笑)

我が家の旦那様にももうちょいと

性欲があればいいのに・・・・

冗談半分で「お願い。お姉ちゃんのためにもう1人産んで。お姉ちゃんがちゃんと育てるから」

って言ってたけど、今や冗談でも言えない・・・

多分目から本気光線発しちゃうから・・・



しつこいようどけど、


神様ぁお届け先間違っちゃったでしょ?






この記事のみを表示する神様は届け先を間違えたのか?1

お休み周期

私は3姉妹の長女です。

年子の妹と3つ下の妹がいます。

3つ下の妹からラインが入りました。

「○○(私の姪っ子)がお姉ちゃんになります」

・・・・ん?はてな?

・・・・え~~~‼‼妊娠した?

「まさかと思いつつ、昨日妊娠検査薬
試したらばっちり陽性だった!」

「今日病院行ってエコー撮ったら
手足バタバタしてた!」



すでに4ヶ月。



ワイルドだぜ~~♪


っておいっ‼ワイルドすぎるわ。



全くの計画外の3人目。39歳。

自然妊娠!!

なぜ、気づかなかったのか?

10月から生理が来なかったけど、1年前の

今頃仕事のストレスで生理が止まって

しまったので、今回もストレスでまた

止まっちゃったか、

と気に止めなかったらしい。

で、あまりにも来ないのでまさか?と思い

こっそり検査薬を試したところビンゴ!

10年ぶりの出産。とな。




神様ぁお届け先間違ってますよぅ


妹はふたりの子供で十分!これ以上はいらない。

って言ってましたよぉ


ほら、ここにまだ1人も生んでない姉が

いますよ~~~!







この記事のみを表示するタイミング勝ち取り合戦その2

お休み周期

「オイオイ、こっちは日に3回も尿がかかった
検査薬とにらめっこして、ベストタイミング
を割り出してやってんのに今回は無理とか
あり得ないから‼ だいたい月1回しか
タイミング取れないから、ベストタイミング
を伝えるために結果として直前の報告に
なっちまうんだよ!
それなのに、なんで前もって伝えてくれ
ないんだ?とかほざくな!
排卵日前後に自然とタイミングが
取れるんだったら私だって苦労はしないよ!
つべこべ言わず下半身鍛えろ‼」

って心の中で叫んでいたら、涙がボロボロ

こぼれてきて、上記内容以外の感情も湧き

上がって止まらなくなってしまった。

「今回は無理とか言うけど、私には子供を
産める期間は少ししか残されてないんだよ?」

「心配かけたくないからあなたの目の前では
出さないようにしてるけど、ここ一年位
頭の中は子供のことでいっぱいで、
毎日毎日子供のことばかり考えてるんだよ」

「あと2回移植して病院通いはやめようと
思ってるけど、正直、あと2回の移植も
上手くいく気がしない」

「子供は諦めないといけないかもしれない
と思ってる。でも諦めるときは、二人で
これだけのことをしたんだから後悔は
ないって 思いたいじゃない?」

今まで我慢してたことを一気に吐き出しました。

3年以上も治療してて、なんでもっと早く伝え

なかったんだろう・・・

多分性格でしょうね。

自分の気持ちを伝えるのが下手。

42歳のおばさんが

「なんでタイミング取ってくんないのよ~」

と昼下がりに泣き叫ぶ姿はシュールです・・・

だけどずっと我慢してた感情を主人にぶつけて

みた結果、

「ごめん。ごめんな。今まで鈍感でごめん。」


と、どうやら私の気持ちが伝わったようです。

数ヶ月分の排卵検査薬標本を二人で取り囲んで

陽性反応とは?

いつタイミングを取るのがいいの?

を旦那にレクチャー(今さら?)。

すると旦那は、

「じゃあタイミングも2回~3回取れるよう
努力するよ。」

と言いい、更にこう続けたのです。




「俺、頑張るよ!来月から‼」



来月から。



・・・・っておいっ‼ふつう、この流れだったら

今から嫁を抱くでしょ。


・・・・・でも、よしとしましょう。


来月からは生理が始まったらタイミング祭りを

いつから開催するか作戦会議をすることに

なってます(笑)






この記事のみを表示するタイミング勝ち取り合戦その1

お休み周期

前回4回目の移植が陰性に終わり、

残る胚盤胞は2個。

もう採卵をするつもりはなく、

来年に残りのタマゴを移植したら

高度生殖医療からは卒業し、

1年位タイミングに励み、

気持ちの整理をつけていこうと考えてます。

42歳だと体外受精とタイミングの妊娠率が

変わらないという、厳しい現実。

不妊治療専門病院で体外受精に挑戦すれば

妊娠出来る!

根拠のない自信に満ち溢れていたのに

いまやその自信も木っ端みじんに

砕けちってます。

ただ、諦めたわけではないので

次の移植までタイミングを逃すな!と意気込み、

排卵検査薬を大量購入。

きたる決戦(排卵日)に備えて、日に3回、

排卵検査薬を使って「よしっ今日だ!」と

いう日に旦那へ「タイミングよろしくね」って

お願いしたらまさかの「今回は勘弁して」。

え~っっ‼排卵検査薬15本も使って

ベストタイミングが分かったというのに?

「2日前にタイミングとったんだから
それでいいじゃん」

いやいや、それはお前の発情期でタイミング

じゃないんじゃっ(と心の中で毒づく私)

「もう、なんでもっと早く言ってくれないの?」

「オレだって遊んでるわけじゃないんだから」

「仕事で疲れてるから今回は勘弁して」

よくもまあ、次から次へと言葉が出てくる。

妊活あるあるエピソード(笑)

私だって働いてるし、忙しいあなたに代わって

家事も全部やってるけど?‼

そう言いたいけど不毛な喧嘩勃発で貴重な

タイミングを逃すわけにはいかないので

そこはさらりと受け流し、

「まあいい、チャンスは明日もあるし」と

大人の対応を取ることに。

私の場合、排卵日の2日前と1日前の

2日間陽性が出るので、一番妊娠しやすいと

言われてる排卵日の2日前は逃すけど

明日は排卵日の1日前だし、旦那の仕事は

休みだし、明日改めて誘ってみればいいや。

過去の経験から、「今日は無理」と言っても

次の日は「オッケー」となることが多いと

分かってるのでね。

なので翌日の昼間、

「ネェ?やっぱりタイミング取れない?」

と誘ってみた。(猫なで声で)

「Yes」の答えがくるのを期待して。

が、答えは「深いため息」と

「ほんとに今回は疲れてるんだ」




・・・・・・で、私はぶちギレたのです。




長くなるので次に続きます・・・

この記事のみを表示する判定と主人のやさしさ

移植

残念ながら陰性でした。

判定日前日には分かっていたので

夕食にビールを飲むことに。

「え?飲んでいいの?明日病院でしょ?」

察しの悪い旦那にイラッとしながら

「もうダメだって分かってるからいいの!」

と返すと、

「いや、まだわからないじゃないか」

と返してくる旦那。

フライング協会会員をなめんなよ!

結果は分かってるんだよ!

そうして迎えた判定日。

秋晴れの気持ちいい朝だというのに

会社へむかう道中

「イヤだイヤだイヤだ病院行きたくない!!」

とず~~と心でつぶやいていた。

どんよりしながら会社のエレベーターに

乗ってると主人から着信が。始業時間ギリギリ

に何なの?!とまたイラッとしながら出ると

「今日病院でしょ?急遽休み取れたから
一緒に行くよ。帰りはどこかで
ご飯食べよう。」

その瞬間、涙腺崩壊・・・

一瞬の内に不安感、孤独感から解放されました。

「あぁなんだ私一人じゃないんだ。」
「陰性という結果を一緒に受け止めて
くれる主人がいるんだ」

3年の治療を通して初めてそう感じることが

出来ました。

移植4回目。今回も望む結果ではありません

でしたが、主人のやさしさに触れ、

心から感謝した判定日でした。

