この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する体外受精を考える

人工授精3回目

本日D3日目。体温36.64℃
低温期と高温期がきれいに2層になり、
順調に高温キープしていたため、
期待値が上昇していましたが、リセットと
なり、人工授精3回目がスタートしました。

3回目の人工授精が失敗となったら、
体外受精に進もうと考えているため
先日、説明を受けてきました。
現在の病院では、初回はLong法となる
そうです。刺激をし、卵が多く取れれば
貯蔵する卵も確保でき、結果、経済面でも
貢献出来るとのこと。
ただ、私は40歳。色々な方のブログを拝見
すると、「刺激をしても卵が採れない、卵巣への
負担が大きい。」という体験談があり、最初から
自然周期の方がいいのではないか?と不安が
あるため、看護師に相談してみました。
カルテをペラペラとめくり、「う~ん」
私の場合、AMH1.74のため、刺激よりも自然の
方が、いいかもしれない。
でもクロミッド1錠で毎回複数個の卵が育っている
ため、刺激すればもっと採れるかもしれない。
ただ、クロミッドで反応しても、注射だと反応しない
ケースもある。
結局、やってみなければわからない。
しかも、妊娠率は10%弱・・・・
高い壁が立ちはだかる・・・・
ブログを拝見すると、3~4回以上採卵し、200万
~300万以上治療費をかけている先輩たちが
多いが、我が家にはそれだけの余力がありません。
私の中では、体外受精(採卵)は2回まで、それで
ダメだったら、フルタイムの仕事を再開し、出来る範囲
で、人工授精&タイミングを続ける。と決めてます。
来年の3月頃が区切りとなります。

一応、その旨を主人に伝えてますが、人工授精と体外受精
の違い、分かってない(苦笑)
病院に行くのを嫌がり、一度も同伴したことがありませんが、
採卵時には付き添ってもらわないといけないし、
今からどのように話し、同意を得ようか悩みどころです。

「子供が欲しい、だから出来る限りの協力はするよっ」という
主人だったらいいのに、「出来ないなら出来ないで2人で楽しく
過ごせばいいじゃないか」が口癖の人なので・・・

本当は、病院に行くたびに「今日はこれこれああで・・・」と
事細かに報告したいけど、疲れて帰ってくる夫に
「また、子供の話か・・・・」的な顔をされるのが嫌で、生理が
始まった時に、今後はこうしたい、と流れを話すようにしてるけど
もっと話し合いたい。

みんなはどのように話し合っているのだろう・・・・


ランキングに参加してます。ポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

