この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する採卵結果

体外受精2回目

採ってきましたよ~卵さん

主人が仕事から帰ってきたのが4:30っ(汗)
それから2時間仮眠をして7:20に出発
そのため運転は私・・・
まあ、いいんだけどね。
睡眠時間を稼いで元気な分身を放出して
もらわないといけないし!

あまりにもお疲れモードなので
採精室でしばらく仮眠させてもらえないか
病院に聞いたところ
「あいにく3件立て続けに採卵が入っている」
とのこと。
でも、病院側も気をつかってくれて
私が使用するベッドに早目に案内してくれて
「奥様が戻られるまではご主人がお休みに
なってくれて構いませんよ」
と配慮してくれた。
ありがたいねえ・・・

肝心の採卵と言えば・・・・
結果、成熟卵1個でした。
D10で卵胞が2個18ミリに成長してたので
2個はいけると思ったんだけどな・・・

あんなに怖がっていた無麻酔も
思っていたほど痛くなくてほっとしました。
若くてかわいい看護師さんが
「今から刺しますよ~ちょっとちくっとしますよ~」
とアナウンスしてくれたのが良かったのかな。
確かに針が刺さってるという「ちくっちくっ」って
いう痛さはあったけど、ほんの一瞬だった。
うん、これならいけるっ

「今から刺しますよ~」が左右2回ずつあったので
「およっひょっとして4個採れちゃうの~?」と
うきだってしまったが、結局採れたのは2個。
内ひとつは空砲だった。

そうか、そうか、巷で聞く「空砲」とやらが
私の身にも起こったか・・・・

先生によると採卵時の卵胞サイズは右が28㎜
左が26㎜。大きい方の右が空砲だった。
大きすぎると空砲の確率が上がるそうだ。


そして本日「受精確認」の連絡。

無事に受精はしてくれてました。
一安心だね・・・

次は胚盤胞まで成長してくれるか。

信じて待つのみ・・・・ですね。


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

