この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するおとぼけにもほどがある

我夫のこと

大人買です。
排卵検査&妊娠検査 100本



買い続けて早2年。
「あんまりたくさん買ってもいらなくなっちゃうかもしれないしぃ~」
と30本ずつ買っていた頃が、ああ・・なつかしい・・・

前回、病院に行ったら「排卵済」だった。というトホホな出来事を踏まえ
D9日目より入念にチェック。
主人にも「タイミングの申し伝え」をしなくちゃ。

私「あのぅ、タイミングなんだけど、来週の○日と△日どちらがいい?」

主人「ん~?そういう風に決めなくていいんじゃない?」

はい?わたし、眠すぎて聞き間違えた?(時刻は03:00)

私「え?・・・排卵日はワンチャンスしかないんだから
  そこに合わせなきゃでしょぅ!」

主人「え?あ?そ~なの?」

「え?あ?そ~なの?」っておっさん、正気か?!

ホイホイ・・・まさか、排卵日以外でも妊娠できるとか
思ってないよね?あはは・・・まさか

多分、主人は「気負わず、自然にタイミングを
取り続ければ、いつか授かるでしょう」ということを
言いたいのだろう。

でも、主人のいう、自然とは月に2回。がんばって3回。
しかも、絶対に排卵日を外す(キッパリっ)

「この人、もしかしたら20歳頃に女性を妊娠させてしまった
 ことがあるのか?」
「いや、妊娠こそしなかったけど、「もしかしたら出来ちゃっ
 たかもしれない・・」と彼女から打ち明けられ、生きた心地
 がしない数週間を過ごしたことがあるのか?」
「だから本能で排卵日を避けているのではないか?」

と、訳の分からない妄想を抱いてしまうほど、
私の排卵サイクルと主人の発情期はかみ合わない。
よって、主人の「自然」に任せてたら子供はできない(苦笑)

だいたい、年がら年中受精できる哺乳類なんているの?
とふと疑問に思ったのでググってみると・・・
・・・いた。
ウサギちゃん。

「動物はメスの発情があり排卵されるので、交配はメスの発情に
合わせなければいけませんが、うさぎの場合は特に発情期が無く、
交尾の刺激により排卵します。その為、健康なオスとメスであれば
いつでも交配と妊娠が可能なわけです。」(引用文)

「ちなみに一年間に最大8回の妊娠が可能で、1回で8匹生まれる可能性
もありますので、計算上は64匹の子うさぎが誕生することになります。
その為、繁殖を望まない時はオスとメスを別々に飼育することが必要に
なってきます。」(引用文)

すげーーウサギちゃんっ
発情期がなくて、交尾の刺激によって排卵するの~?

ウサギになりたい・・・・・


ポチッとして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

こんにちはー、、うちの夫と似てて思わずコメント^^;。
うちも、もう、どこから説明すれば良いの?と、毎回思ってるよ。卵の寿命とか、何度言い聞かせてことか。。でも、そこでうさぎの生態を調べるあたりwillowtreeらしくぷしゅっとガスが抜けてて、説得力あってウケました。
「とりあえず」の判断も私もものすごく悩んだから分かるし、willowtreeの考え、とても賢明だと思う。
どこかで区切りをつけていかないと体力も精神的にも続かないよね。
なんて、、偉そうなこと言えないんだけど。もし時間あればまたデートしてね。本当に気持ちの良い季節になったしね♪

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

あははっもりっしーのところもそうだったのね|д゚)
「卵の寿命」義務教育で学んでほしいよね(笑)
「とりあえず」の判断は私の中でもぐだぐだしてる
ので、今度会ったときに聞いてくださしゃい(;´∀`)
ほんと、暖かくて気持ちのいい季節になったね♪
5月中に会いたいね
もりっしーとヒナちゃんに癒されたいっす
