この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する採卵してきました

体外受精3回目


昨日、採卵してきました。

備忘録として経過を追ってみます。

D3日目
E2 26.47
FSH 7.13

先生からGOサインが出たため、HMG150を
D3日目~D11日目まで自己注射スタート。
スプレキュアは3回/日。今回はショート法です。

D11日目。
E2 4300以上。LH10.24
順調に育っている様子。HMG75を打って
注射は終了。

実はちょっと前から主人と喧嘩をし、友人宅へ
プチ家出をしていた。
そのため、D3日目の病院は友人宅から向い、
自己注射も友人宅で打っていた。
喧嘩した当日の夜中、車で1時間程離れた友人宅へ
主人が迎えに来たのだが、私が帰るのを拒否
したため、かえって帰りづらくなり、結局9日間滞在。
すごい迷惑な私・・・・
上げ膳据え膳で、湖に行ったり、蛍祭に出かけたり
共通の友人と会ったりして満喫したのが良かったのか・・・・
でも、体外受精周期に入ってもケンカ真っ最中だったので
最悪、キャンセルもありか?という不安材料もあった今週期。

結果、13個採卵・・・
うそっ モニターに映ってたのは7~9個位だったし、
実際採れるのは7個以下だろうと思ってたのに・・・

本日、受精確認のTEL。
結果、9個受精。(3個は受精後変性。1個は受精せず)
次は、胚盤胞まで育ってくれるか・・・
前回は桑実胚でストップし、移植までいかなかったので
胚盤胞で凍結できるのを祈るのみです。

あっそうそう、主人とはD7日目で仲直りし、その時点で
体外受精スタートしてることを伝えました(笑)

昨日は採卵後、お腹が張って調子が悪かったので
早目に寝室で休んでると主人が様子を見に・・・
主人「今日、どうだったの?」
私 「13個採れたよ」
主人「?!採れすぎだろ、ウズラの卵じゃないんだから」
前回、1個しか採れなかったので「驚いた!」ということを表現
したかったらしいです・・・もうちょっと言い方があるだろうよ・・・

そして今朝。
主人「おはよう。タラコちゃん」
うかつにも、ちょっと笑ってしまう私なのでした。

ポチッとして頂けると励みになります♪
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

お疲れさまでした。卵巣さんナイスファイ!がんばったねー。
しかし読みながらハラハラしてしまった、、9日間とは、やりますね。
さすがにご主人もハッとするよね。

喧嘩はものすごくエネルギー使うからしないようにつとめてるけど^^;、
雨降れば地固まるで、喧嘩後って少し関係がフレッシュになるよね。

「D7で既に始まってることを伝えた」って吹いたわヽ(´o`;

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

喧嘩って無駄なエネルギーを消耗するから
出来ればしたくないよね・・・・
結果、採卵出来たから良かったけど
今回はばくち打ちだったねぇ・・・('ω')

したくないけど、必要な時もあるよね。
新婚時代にこれでもかというほど喧嘩したのは、無駄ではなかったはず。
実は私は先日も夫にがなってしまったよ、、。でもそれでやっと分かってもらえた。
あとでどっと疲れたけど。
無駄ではなかったよ、9日間!

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

もりっしーがどなるなんて
よっぽどのことがあったんだね。
でも、それによって旦那さんが分かって
くれたならどなり甲斐もあったね。
出産すると女性は強くなるって言うけど、
今まで旦那さんへの愛情一本だったのが
ヒナちゃんという絶対的な守る存在が出来た
ことによってもりっしーはパワーアップしてるん
だと思うよ♪
