この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する判定結果

体外受精3回目

判定結果、陰性でした。

以下、備忘記録です。

BT0日目HCG5000注射
BT3日目HCG5000注射

HCGが体に残る期間は人それぞれですが、自分はどれくらい
残るのかも知りたかったので、BT5日目からフライングを始めました。
使ったのは中国製のWONDAFO。

20151011

写真を見るとだんだん薄くなってます。
これはHCG注射の体内残量がだんだん減っているということ。
もし、妊娠した場合、BT8日目位から判定ラインが濃くなるはず。
(フライングで妊娠した場合としていない場合の写真をアップしてくれてる
 方が何人かいてとても参考になりました。)

私の場合、ラインは薄くなる一方だったので自前のHCGが出ていないんだな
と判断できました。

でも、BT11日目の妊娠判定日、血液検査の結果HCG14.04といういうことで
「妊娠していないとは言い切れないので、あと4日ホルモン補充を続けてください。」
とまさかの判定延期宣言。
「先生、HCG注射の影響ではないですか?14.04って少なすぎますよね?」
「まあ、注射の影響かもしれません。HCGの値が一桁だったら陰性としますが、
一応二桁ありますので、育つ可能性がないとも言えません。」
「でも、ぶっちゃけ、この数字じゃ厳しいですよね?」

「ええ、ぶっちゃけ厳しいですが、もう少し時間を下さい。」

BT11日目といったらHCG100前後なければいけないのに、14.04って・・・
注射の影響だよっ自前のHCGじゃないっすよっ!!

そう、思いながらも、ジュリナ膣錠、プラバノールを追加処方され、
なんとも微妙な4日を過ごすことになりました。

そして、再判定日。HCG2.0。
おい・・・・まだ体内に残ってるよん・・・・

「残念ながら、HCGが伸びていないので、妊娠はしていないかと。
 着床しかけたけれども育たなかったのではないかと・・・・」

先生、フライングしてなかったら「そっかぁ~HCG反応あるし
着床したんだな。」って無邪気に思ったかもしれないけど、
今回は注射の影響だぜ。しかも12日間も体内に残ることが分かったぜ。

フライングに関しては「なんで判定日まで待てないの?」
と思う方もいらっしゃると思いますが
私の場合、我慢できんのです。
フライングせずにゆったりとした気分で過ごすなんて無理です。
だからといってフライングしても同じなんですが・・・
フライングして一喜一憂する時間も楽しいひとときなのかな・・・


はやく自前のHCG出したいなぁ・・・・






ポチットして頂けると励みになります♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

そっかーー、そうだったかー。
今回も大変だったよね、おつかれさまでした。
きっと、今ではなかったのね。
willowtreeさんのタイミングが、あるはずだよね。

フライングしてしまう気持ちは、私もとても分かります。
関心があってたまらないあの感覚。
色々言う人もいるけどね。。

次の移植までまた違ったことに関心を持って
リフレッシュしてねー。

Re: No titleRe: No title

モリッシー
ありがとうっ♪
なんていうか、思い通りにいかないもんだね~
不妊治療始めたころの能天気で超前向きな
自分に戻りたいなぁ・・・・(笑)
